英会話の上達のためには、外国人と沢山話すこと。

お気軽にお問い合わせください

TEL 03-3355-4471 E-mail lig@tkd.att.ne.jp

30代、40代からの英会話学習法

ご覧の皆様、こんにちは。今回は30を過ぎてから、英会話を習得してみたい方を対象にブログを書いてみたいと思います。

仕事をしていく上で、「接客業で外国人の方とコミュニケーションしたい」「部署異動で、急に英語を使うことになった」

主婦の方は、「海外旅行でもっと英語を話せるようにしたい」「外国人のお友達を作りたい」「教養として英会話を身に付けたい」

といった具合に、大人になってから急に英会話を学びたいと思った人も多いと思われます。

そうは言っても、学校を卒業してから10年、20年が過ぎ去ると、具体的にどう勉強するのが効率が良いか悩む方もいるかと思います。

今回は初級者の為に、「ディープリスニング方式」の学習法をお伝えします。まず、CD付きの初級者向け英会話教材を購入し、CDをi-pod

にデータを沢山落とし込みます。それを通勤時間、休憩時間、家事の隙間時間にひたすら聴くようにします。ヒアリングを鍛えることによって

潜在意識の中に英語の発音、イントネーション、スピードが深く定着するようになります。最初は優しい教材からスタートし、英語の意味を

注意深く理解します。部分部分、理解できるものもあれば、理解できない文章、単語が出てきますので、そこで初めてCDの文章を読んで、

単語、フレーズ、文章の意味を確認します。その際、発音に注意しながら音読するのがより、定着します。どうしても覚えられない単語やフレーズ

はノートにまとめて読み返すのも良いでしょう。ある程度英文を理解した後に、再度、CDをヒアリングします。そうすると、ネイティブ独特の話す

スピードに慣れ、意味も良く聞き取れるようになります。ある程度、英語をインプットしましたら、今度はアウトプットしなければいけません。

英語を発信することによって、英語を話す楽しさ、自身が生まれ、モチベーションもうまれます。

 

今回、L.I.Gでは、夏のサマーキャンペーンとしまして、入会金半額、及びマンツーマン1ヶ月間無料(40分×4回)のキャンペーンを始めました。

英語を話す楽しさを、共に共有出来たら幸いです。少しでも気になった方は、お気軽にご連絡ください。

TEL 03-3355-4471 (受付時間 日曜・祝日を除く10:00~18:00)または📧 lig@tkd.att.ne.jp

無料学習相談会も行っていますので、お気軽にご連絡ください。HP https://eikaiwa-lig.co.jp